ブログ


「松原電機では、事務所屋根に設置してある太陽光発電の電気を停電時には地域の皆様に活用していただけるよう開放します。」

 今回の台風15号では千葉県中心に多大な被害が出ており、長く停電が起きています。
停電が続く地域の皆様、お見舞い申し上げます。

 昨年の台風21号では関西方面で大停電や北海道全域の停電など、少し前には想定できなかったような災害が頻繁に起きていますね。

 現在の私たちの生活では、電気が無い生活は考えにくく真夏ではエアコンがないと家の中でも命にも関わる暑さですね。

 そんな時にも役に立つのが太陽光発電ですが、意外にも停電時も発電した電気を活用できることを忘れてしまっている人が多いと聞きました。
太陽光発電を設置させている方は、今のうちに確認しておくのが良いと思います。

 また、松原電機の事務所では停電時に太陽光発電の自立運転機能で電気を近隣の方たちに開放しますので、携帯の充電など是非ご活用いただきたいと思っています。


ブログ

外部リンク

0565330338

(平日/8:30〜20:00 土日/定休日)